お問い合わせ
ホーム
セコロジーアパートとは?
物件一覧
大家さんへ
よくあるご質問
ホーム
セコロジーアパートとは?
物件一覧
大家さんへ
よくあるご質問
お問い合わせ
申込・契約について
Q. 入居までの所要期間はどれくらいですか?
A. お申込みいただく住宅及びお客様からご提供いただいた書類の種類により異なります。
お申込いただいてから審査結果が分かるまで、概ね1週間程度が目安です。
Q. 保証人がいなくても借りられますか?
A. はい。借りることが出来ます。
保証人がいない場合には、「保証会社」を使用していただきます。
この保証会社とは、お金で身元保証を引き受けて貰える会社のことをいいます。
保証会社に申込みをすると審査があります。
また、保証人がいない場合は保証料が必要になります。
保証料は賃料の0.5ヶ月分〜1ヶ月分が目安です。
空室について
Q. 希望する物件に空室が出たら連絡してくれますか?
A. 空室情報につきましては、随時更新されておりますので、サイトまたは問い合わせ窓口にご連絡ください。
Q. 仮予約・仮押さえはできますか?
A. 仮予約・仮押えをすることはできません。
家賃について
Q. 家賃や、契約時の初期費用をクレジットカードの分割払い・リボ払いで支払うことはできますか?
A. 一括払いのみご利用が可能です。なお、一括払いでのお支払い手続き後、分割払いやリボ払いへご変更が可能な場合ございますので、お手持ちのクレジットカード会社へお問い合わせください。
Q. どのクレジットカードでも利用できますか?
A. カード名義人様がお持ちのクレジットカード会社が指定する引落日となります。カード会社にお問合わせください。
空室について
Q. 空室対策はお願いできますか?
A. 大家さんの物件を全ての店舗で入居者募集(客付)を行います。
また、数多くの協力会社でも入居者募集(客付)を行います。
さらに、サブリースプランをお選びいただくと、空室時でも賃料を保証します。
Q. 退去しますと、予告がきました。どんな手配をすればいいでしょうか?
A. リフォームの手配、仲介を依頼する不動産会社を選定、新規募集の条件などを調整します。
家賃について
Q. 毎月の家賃はいつ入金されますか?
A. 毎月の家賃は、入居者様より翌月分を当月末に集金させていただきます。
集金したお家賃は、翌月25日に家主様指定の口座へ送金させていただきます。
同時に、送金明細もご送付させていただきます。
Q. 家賃滞納の入居者で困っているのですが?
A. これまでにも1年以上の滞納によって困ったなどというご相談を頂き、それらを円満に解決し喜びの声を頂いております。
電話がけ、訪問、保証人と徹底した家賃管理をお試しください。
管理契約の申込・管理委託契約について
Q. どのような管理業務をお願いできますか?
A. 賃料受領や修繕の手配、入居者からの問い合わせ対応なども代行できます。
Q. 一括借上契約も可能ですか?
A. セコロジーの一括借上システムでは、ご自宅マンション一戸からアパート1棟まで、弊社が借主となりクレーム対応や滞納といった心配のない賃貸経営を実現します。